2015年11月24日火曜日

20151123

 基本的に、心の奥底のことを伝える時はドロドロと涙も一緒に出てくる。いつだったか、前にもあった。友達にちょっと厳しいこと言ってしまって、かなり身勝手な、、でもなんでなんだろう?と思ったから伝えた。そんなことがあっても彼女は今でも私のことを気にかけてくれている、ということを知って、なんとも言えない気持ちになった。心の底から嬉しかった。逆に疑問を持ちつつふわふわした気持ちで付き合っていくほうが、もうできない。
 今回も、心のコップの水が溢れてしまった。伝えることができて、わかってもらえて嬉しかった。馴れ合いはできない、近いからこそ。どちらに転んだとしても疑問に思ったことは伝えていきたい。反対の立場に立った時は、それを受け入れられる心を持っていたい。
 今月、昔からの友達に会ってご飯を食べた。みんなそれぞれ着実に頑張っていて。
いつもそばにいるわけじゃないけど、会話の端々から心が近くに感じた。
 
 たぶん私はそんな感じなのかもって思った。正当化してるかな。
綺麗に上手く人と接することはできない、けどいつも真剣でありたい。
 



0 件のコメント:

コメントを投稿