2024年9月20日金曜日

自然と一体になって

先日、友人からお誘いを受けてSUP体験をしてきました。以前サーフィンはしていたのですが、もう日焼けをしたくないなと思ったし仕事に専念したかったので道具は処分してしまっていました。すっかり忘れてしまっていた感覚、自然と一体になることはやっぱり気持ちが良かった。SUP体験で思い出しました。沖に出る非日常感、陽の光が海面に反射して宝石みたいなキラキラ感、海中に落ちる開放感、海の上で日光を全身に浴びる爽快感、セールを漕いでボードが海面を走る疾走感、シャワー浴びて髪の毛も濡れたまま帰路に付き車中で友人とする何気ない会話、以前は春夏秋冬問わず海に行っていたのですが仕事のことで頭いっぱいな日々を送り知らず知らずのうちに気づけば遠のいていました。でもだからこそ自然の中へ行ったほうが良いのかもなあと、今回久々に海に入って思いました。何年振りかの素晴らしい体験でした。おかげでいろんなものを海で洗い流せた気がします。また近いうちに海水浴だけでも良いので行きたいなと思いました。



0 件のコメント:

コメントを投稿