2018年12月7日金曜日

20181206

今日はweddingの前撮り撮影でした。私はアシスタント。婚礼写真の時は自分も撮影に参戦するのですが、前撮りは比較的ゆったりモードでほとんど作品のような写真を撮ります。 この時は、お支度は和装は着付けスタッフの方、洋装はメイクさんが行い、プラスメインカメラマンとアシスタント二人。だからこのメンバーのチームワークの作品と言えるかと思います。今日は本当に寒くて、今日だけ寒くて、雨も降るし、とてもwedding photoには相応しくない、、天候でした。それでも、時折雨が止んだりしてその隙に撮ったり、逆に雨の方がシチュエーション的に面白かったり、今回は、天候的に厳しかったものの、最後に見せてもらったらとてもいい写真が撮れていて、新郎新婦のお二人もものすごく喜んでいらして、最終的にこのお二人が喜んでいただけるのが一番いいので、よかったな、と思いました。

師走とはよく言ったもので、なかなかバタバタしております。。年賀状も作成しております。オーダー承っております。
明日は、スタジオ撮影か取材撮影か(毎回行ってみないとわからない。。その中でこなさなければならない。。。)都心で主に人物を撮っておられるカメラマンさんのお手伝いのお仕事です。この方のライティングや立ち居振舞いがまた凄く勉強になって。楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿