2016年5月1日日曜日

20160430

完全に時間に支配され、追われている日々。
毎年、「今年は時間の先を行く」、という目標を掲げるも
だいたい一年の早い段階でそれは、崩れていっている。
日々、行き当たりばったりな気がしてならない。
だいたい前の日の夜か朝目が覚めたときに、
一日の予定をざっと決めるけど
思うほど中身の濃い一日を送れていない気がして。
一つ一つのことに、もっとメリハリをつけないと
なんとなく流されている感じに危機感すら覚える。
これも、なにかにいつも追われている感なんだろうな。
もっと丁寧に、
一歩を踏みしめる感覚を感じて生きたいんだけどな。


この薔薇たちは我が家にやってきてから、一ヶ月近くも持ってくれた。
ドライになってもやっぱりRose is still a rose. 美しいです。
こんなに自分がお花に気持ちを注げるとは思わなかったな。



0 件のコメント:

コメントを投稿