2018年6月15日金曜日

暑中お見舞いハガキ

すっかり梅雨入りしましたね。早速の梅雨寒。。
でも最近は、雨がそれほど嫌ではなくて。写真撮りに行ったりしています。

少し遅くなりましたが、6月から郵便局の方でも暑中お見舞いハガキを販売し始めていて
写真入り報告ハガキの POSCASHOP の方でも、暑中お見舞いハガキの受付は始まっています。
まだ、web告知がされていませんが、現在は10%offやっています!

暑中お見舞いハガキ、そもそもどういうものかというと、
一年の中で一番暑い時期に、友人や知人の健康を気遣ったり、近況を報告するために、手紙を送ったり、物を送るもののことを言うそうです。

こう言うのを聞くと、セミが鳴く夏の暑い日、ポストから郵便物を取り出した中に暑中見舞いハガキ、差出人を見るためにハガキを裏返しながら玄関に歩き出すシーンが思い浮かびます。


写真入りの報告ハガキ、送ってみてください!お便りは嬉しいものです!
ちなみに出す時期は、梅雨明けから立秋(8/7あたり)「暑中お見舞い」、立秋から処暑(8/23あたり)までが「残暑お見舞い」として出すようです。


最近モデルさんと撮った写真♫



0 件のコメント:

コメントを投稿