2018年2月2日金曜日

20180202

寒い日が続いている。
だけど、寒くてイヤだわ、とはあまり言いたくない。
なんとか凌いでいる。。

今年初めの大きな事件、成人の日の。
全国の多くの、助けになりたい、という声を受けて横浜市が成人の日に着物が届かなかった人に力になりたい、という人を受け入れるサイトを作っていた。

私も、ほんの微力だけど、写真撮影で協力を申し出ています。
Misato Uehara Photography で掲載してもらっています。

やっぱり自分の場合を思い出しても大きな思い出だし、今その写真を見るととても初々しく懐かしい。私は父と兄に自分の家のスタジオで撮ってもらって、なぜかわからないけどウルウルしていた。そういう写真が残っている。

だから、今しかない新成人のあなたを残せるお手伝いができたら嬉しいです。

特設サイト 
横浜市教育委員会事務局生涯学習文化財課
「新成人への善意の輪~はれのひ被害にあわれた方へ~」

0 件のコメント:

コメントを投稿