2018年11月29日木曜日

20181129

昨日は、ブツ撮りのアシスタントに都内まで行ってまいりました。ファブリックをとりあっ使っている企業様のカタログ撮影です。
私はフリーランスのカメラマンなので、コネクションを作るということが非常に大切で
だけどなかなか良いコネクションを作ることが難しいのが現実です。今回は、唯一のカメラマン仲間からお声をかけていただき今回で2回目の参戦です。
私は人物撮影が進みたい方向ではありますが、こういうアシスタントのお仕事はギャランティーはそれほど高くなく目指す方向の内容とは異なるお仕事ですが、ここはどこに価値を置くかということで、私は現場のお仕事にすごく価値を感じていて、またお手伝いさせていただくカメラマンさんも、多方面で活躍されている方なのでそう言う方とお知り合いになれることがすごく大切と感じで、喜んで引き受けます。 現場は、色々勉強になります。写真の技術的なことはもちろん、立ち居振舞いも。ここはとても大切です。見習うところばかりです。 昨日の撮影も、本当に勉強になりました。新しい繋がりも作れそうです。本当にありがたいことです。 こう言うことをとても大切にしていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿