2016年4月16日土曜日

20160416

熊本の地震が本当にひどくて。
あの地震警報の直後に画面が揺れるという、
それをリアルタイムで観ていたのだけど。
あの一瞬で、変わってしまって。でもそれが余計に実感がなくて。
なかなか心を寄せられない自分がいるんだけど、
震度5や6が頻繁に起こっている現実を知ったら、やるせなくなってきた。
自分に置き換えると、今せっかく新しい世界が始まったばかりなのに
頓挫する羽目になっていまったという。。
自然相手だけに、悔やんでも悔やみきれない。
もっと早くやっておけばよかったという
悔しい気持ちがこみ上げてきそうで。
そう思ったら、やりたいと思ったことは待った無しで実行し、
挑戦したいと思ったことは、迷いなく挑戦するべきだし、
好きな人には好きと伝えるべきだし、
感謝したい人には、ありがとうを伝えるべきだし、
会いに行きたい人には会いに行くべきだと、感じた。
東日本大震災の時には芽生えなかった気持ちだ。
会いに行きたい人いるな。気持ちを伝えたい人もいる。
相手がどう思うかではなく、自分の気持ちを伝える必要がある。
恥ずかしくても、失敗しても、恥かいても。
後悔するよりマシだもの。
近頃やっとそう思えてきた。

今日、友達のお店でイベントをやっているので行ってきた。
人を集め、計画し実際に形にできることはすごいと思う。
たくさんお客さんが来ていました。みんな楽しそうだったな。




今日、来月のグループ展のフライヤーが出来上がってきた。
こちらも着々と形に。
焦りの気持ちもあるけど、納得いけるものにしたい。
大まかなコンセプトは決まってはいるものの
その中でも、関連付けて自分なりのコンセプトを作りたくて。
後一ヶ月。



0 件のコメント:

コメントを投稿