2016年1月24日日曜日

20160124

気づけば一月もあと一週間。
夜の仕事のお客さんに、少しづつ辞めることを言い始めた。
写真をもっと頑張りたいということを伝えると、
すごく応援してくれてうれしい。
個展しないの?したら行くよ!
など言ってもらえて本当にうれしい。
逆にいままでそういうこと一言も言ってくれなかったね、とか。
私のやっていることを見て、
厳しい意見をたくさん言ってくれたり。
今まで、本当に自分のやっていることに自信が持てなくて、
厳しい意見を言われるとくじけてしまいそうで、
人に見られるのが嫌だけど、見てもらいたい、という実に臆病者の典型だった。
でも、見てもらうことで、
こんなにいろんなことを感じてもらえるのか!
こんなにたくさんいろんなことを言ってもらえるのか!と、
なんだか、目の前が開けたような気持ちになった。
続けてきてよかった。
近頃は自分の写真をもうワンステップ上げて行きたくて、
またグダグダ考え始めてる。
吸収力は確実に上がってきていると思う。
毎日、苦し楽しい感じ。
もっといろんなこと感じたい。



0 件のコメント:

コメントを投稿